HOMENEWStwitter
〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原795
Tel: 0287-32-2371
HP: http://www.geocities.jp/kobayasuupuiri/
 
 
昔々、塩原で最初にラーメンの麺で焼きそばを焼いた「新生食堂」がありました。
この店では常連客に「スープに焼きそばを入れたもの」を裏メニューとして出していました。
そのメニューに名前は無く「スープに入れた焼きそば作って」と注文されていました。それがいつしか「スープ入りの焼きそばをちょうだい」と変わり、自然と「スープ入り焼きそば」と呼ばれるようになりました。
こばや食堂の当時若かった先代のご主人は「なんて美味しい焼きそばなんだろう」と思い、今は亡き新生食堂のご主人から作り方を教えてもらいました。
ところが、ベースとなるスープの味が違った為、思った味になりません。
そこで先代のご主人は試行錯誤を繰り返し、こばや自慢のスープに合う「スープ入り焼きそば」を作り上げました。
ソースの香ばしさと甘味をメインとした「スープ入り焼きそば」は、ずっと親しまれてきた「塩原の味」なのです。

 
「スープ入り焼きそば」のお供は…
ブラックペッパーを加えてもっとスパイシーに!
こばや特製の「唐辛子入りのお酢」を
加えてすっきりした味に!
ライスを加えて「おじや風」に!
もちろん全部加えてるのも「アリ」!!
ボリュームが欲しい方には
「チャーハン」もオススメです♪
 
スープ入り焼きそば
並         600円
大         700円
特大        800円

野菜いため定食  700円
しょうが焼き定食  800円

ライス       200円
半ライス      100円
しょうゆラーメン   500円
焼きそば      500円
チャーシューメン  600円
タンメン       700円
みそラーメン    700円 

 チャーハン      600円
玉子丼       600円
カレーライス     600円
親子丼       700円
 
 
 
こばやは創業から45年間、変わらない味を
提供しています。
特に「スープ入り焼きそば」は塩原でしか食
べられない味です。
是非、食べてみてください!
四季折々の景色を楽しめる塩原の渓谷の
景色湯量、泉質の豊富な温泉がおすすめ
です。



営業時間 11:00〜15:00
定休日 不定休
パーキング 5台

 











inserted by FC2 system